

お仕事いろいろ

最近、お仕事系の話を書いてないので、全然仕事してないんだろーと言われそう?
いえいえ。
記事になってないので、まだここには書いてませんが、いろいろ仕事もしてるのです。
例えば、ビリーズブートキャンプで有名なビリー・ブランクス氏のイベントをちらり取材してきた話とか。
その場での禅問答のような記者会見の話とか。

ほかにも4つくらい同時並行で取材進行中。
あさってには、実は子ども時代に、一番尊敬していた児童文学作家、松谷みよ子さんにいよいよ会いにいくのだーーーーーーーーーっ!
楽しみ楽しみ。

むかーしむかし、「大きくなったら童話作家になりたいです」と松谷さんにファンレターを書いたのだったっけ。
そしたら万年筆の手書きのお手紙をくださった。
恥も外聞もなく正直に書くならば、松谷さんやあまんきみこさんらが同人をされていて当時、まだ続いていた「びわの実学校」という児童文学雑誌に、投稿したこともあったっけかな。(確か中学校時代だ……)。

ああ、穴を掘ってでも入りたい。
童話作家には、ならなかったけど。
新聞記者として、私が一番最初に「書く」ことを意識したきっかけをつくってくれた松谷さんに会いに行けるというのは、このうえもない幸せなことだとしみじみ感じます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必殺仕事人2007

給料待遇が魅力の仕事スペシャル!【募集職種】コールセンター【仕事内容】本からの電

ビリー・ブランクス 映画の情報

ビリーズブートキャンプテレビ出演情報そうっ! ここはブートキャンプだ!! 今日もビリー・ブランクスは大人気♪ ここ最近はテレビでビリーを見ない日がないくらい(・∀・) 24日には400人のファンを集めてのイベントも大成功! 日本中にビリー旋風が巻き起こってるよ★ ...

ビリー・ブランクス

ビリー・ブランクスビリー・ブランクス(Billy Blanks、1955年9月1日- )は、エクササイズの指導者で格闘家、俳優。そして独自のトレーニングタエ・ボーの考案者である。日本においてビリーズブートキャンプで一躍、時の人となった。来歴*15人兄弟の4番目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
