スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★町長選挙 (著・奥田英朗)

★町長選挙 (著・奥田英朗)

ご存じ、精神科医、伊良部シリーズ第三弾。
……と知らず、図書館で借りて読んだ。あのシリーズだと知っていれば別に借りなかったんだけどな。

奥田さんは実は大好きな作家です。
「最悪」「邪魔」は、当時のエンタテイメント系では最も好きな作品の一つでした。
一方、伊良部ものの「空中ブランコ」で直木賞取った時は、なんかちょっと寂しい気分になった。
それくらい、「最悪」「邪魔」路線が好き。

「ガール」はよく出来ていた。
「マドンナ」は楽しめた。
「サウスバウンド」もおもしろく読んだ。

やっぱ、伊良部シリーズはこれからは遠慮しておこう。
そろそろ奥田さんの新たなる長編、読みたいなあ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町長選挙 奥田英朗

伊良部、離島に赴任する。そこは町長選挙の真っ最中で…。 「物事、死人が出なきゃ成功なのだ」直木賞受賞作『空中ブランコ』から2年。 ト...

コメントの投稿

非公開コメント

お忘れでは

えっと、「真夜中のマーチ」をお忘れでは……。小生はここから奥田に入り、「最悪」と伊良部シリーズむかったもので……。いまをときめく女流歌人に薦められました。歳が進むと新しい作者にぶつかろうという気力がうせて困ります。じじいにもおすすめの本を紹介して下さい。

冷奴さん。

「真夜中のマーチ」。読んでないわ。
早速読んで見ます。

NO TITLE

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。