スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコガニ、解禁!

とうとう今年も、セイコガニ解禁の季節がやってきました。
ということで、早速、楽天でセイコガニ4杯を取り寄せました。
送料込みで7000円ちょっと。

本日のメニュー。
セイコガニ(茹で蟹)
牡蠣とジャガイモとネギのスープ(先日のオイル漬けを作った時に出た大量のエキスを冷凍してあったものを使用)
ゴボウのきんぴら。
キンキンに冷えた辛口白ワイン。

一人1ぱいずつゆで蟹を食べた後、残りの1ぱいは3分割し、ご飯に乗せて、「開高丼」にしました。
開高健が「海の宝石箱」と称した味であります。

んまーい!
満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。