スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はひとり

息子が仙台へと旅立った。今回は、行きのみ夫と一緒だ。
息子と今度会うのは、18日だから、10日間以上会えないことになる。
なんだかつまらない。

よし仕事するぞ、と思う。
出勤して頑張るんだけど、どうもうまく仕事が回っていかない。
回っていかないから気がせいて、昼ご飯も抜いてしまった。
お茶を買いに行くのも面倒で、結局一滴の水も飲まなかった。
そのまま、夜は明日の取材の下見に出た。
居酒屋の取材があったので、そこで適当に夕飯とした。
10時間以上、水分すら身体に入れてなかったんだよなあ、と自覚し、どっと疲れた。

だめだなあ。
息子がいないと、定時に帰る必要もなければ、夕飯を作る必要もないし、いざという時のために健康状態を保っておかねばという危機感もないし、なーんとなく仕事以外のことをする気がしなくなって、完全なダメダメ人間となってしまう。
絶対に明日、朝ご飯を食べないと思う。私。

はぁ~。情けない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ働くおかあさーん(?)
子供のためにってやっぱり凄い力なんですね。
母親って子供のためにそんなに気を張り詰めるのですね。
親に本当に感謝しなきゃと思いました。
そんなにダメなのかしら?
お疲れ様です。

その気持ちなんだかわかるなぁ~。
いるといるで、たまには一人にさせてくれよ~って思うのに、
いなかったら、やっぱり寂しいんですよね。
子どもと喧嘩をしても、腹を立ててもやっぱり、可愛いですよね^^

でも、こんな時こそ、帰ってくるまでのんびりと充電してはいかがでしょう?

帰ってきたら、またそれはそれで、やることいっぱいになっちゃうんですから・・・

#それにしても18日までかぁ・・・。ちと長いですね。
  おぐにさん寂しさのあまり泣かないでね^^

わかります!

まさに先週のワタクシでございます!
朝ごはんなんて食べないし、夜も結局外食ばっかりだし。
それでも容赦なく野菜が届くので、冷蔵庫がパンクしかかりました(汗
でもそこはそれ、会えない時間が愛育むのさ、ということで帰ってきたら会えなかった分ベタベタしましょう!(・・・させてくれないかもしれないけど。うちの上娘はもうあまりベタベタしてくれなくなりました・・・(涙))

私と同じ人がいるのですね。
私は息子がいないと栄養失調になるか餓死かと思います。
息子が留守になると「私は料理が嫌いなのだ」ということを再認識致します。
先週がまさにそうでした!

みなさま、ご心配おかけしました。
息子が帰ってきて、今や、息子の宿題の行く末を案じるフツーの母ちゃんに戻れました。

みちさん。

親になるのは楽しいよ。
かなりお勧め。

ごんたさん。

泣かなかったけど、不摂生がたたって風邪を引いてしまいました~。

うりぼうさん。

そうそう。外食ばっかり。
結局、2週間、一度も家で米を炊かなかったわ。

ピアさん。

栄養失調か、餓死!
お互い気を付けましょう!
プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。