スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コシノヒロコさん、インタビュー

NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」にはまっている。
毎朝見てしまう。

……と思ってたら、このドラマの主人公のモデルとなった小篠綾子さんの長女、コシノヒロコさんをインタビューする機会に恵まれた。
実に示唆深いお話でした。

インタビュー記事はこちら。
「幸せの99%は努力です」

いやはや、随分励まされるインタビューでした。
「努力は女のマタの力である」なーんて言いながら、私や妹に努力努力と言い続け、約18年前死んだうちのお母ちゃんに背中をどつかれた感じです。
大阪の母ちゃんは、努力、が好きなのかなあ。
そういや、あと5日で、うちの母ちゃんの命日なのねえ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしています

掲載はいつですか?
楽しみにしています~

拝見しました

すいません、失礼致しました。記事拝見しました~11日付だったんですね。

No title

まるこさん。

今さらコメント、ですみません。
どうも、リンク張った部分の色が変わらないので、分かりにくいんですよねー。今後はURLまで貼り付けるようにしようと思います。ではでは~。
プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。