スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ休眠化のわけ

1カ月以上も、このブログを休眠状態にしてしまったのには、いくつか理由がある。
(なんかここ半年、「休眠」 化した言い訳ばかり書いてる気もするが……)

1、締め切りに追われていた

恥ずかしいくらい数少ない仕事でも、120%全力投球なもので、1本1本にかける時間がむちゃくちゃなのさ。
別のエントリーでちょっと詳しく書きますが。

2、雪かきに追われていた

111年ぶりの大雪、なんだそうで。ちなみに、これに見舞われた時、夫はカナダに出張中。
親子して、2晩も停電したオール電化の一軒家に閉じこめられ (つまり、暖房なし。明かりなし。雪で車も出せず)、いざという時、息子と凍死しちゃならぬ、と1日に6時間、雪かきをしたというわけ。
あ、もちろん、停電で、ネット環境も死んだから、インターネットとも疎遠になったし。
ちなみに、雪かきのし過ぎで、いまだに、両手とも腱鞘炎。特に左はテーピングしていても、ビンのフタ一つ、開けられない状態なのだった。とほほ。

3、子育てに追われていた

息子11才。アメリカ暮らしにもすっかり慣れたとはいえ、やっぱり母ちゃん業は忙しい。

でもね、でも。
ここ数週間、ブログの更新なんて、思いつきもしなかった本当の理由は別にあるの。
それは、

引っ越し!

自慢じゃないけど、引っ越しは、ヘビと肉の脂身と同じくらい嫌い。
掃除とか、片づけとか、整理整頓とか、そういうの、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいきらい!
引っ越ししなきゃいけない、って決まった日の夜、私は大真面目な話、なかなか寝付けなくて、布団の中でちょっとだけ泣いた。
それくらい、引っ越しが苦手。
……ってな話、次のエントリーにつづく。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。