スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフランシスコ1週間の旅

今年の夏の家族旅行は、西海岸だった。
なぜ西海岸に決まったかというと、夫婦して飲んべえなので。
「やっぱ、ナパバレーでワイナリー巡りだろ」 とどちらともなく決まったのだった。

もちろん、子連れだし、1週間、ワインのテイスティングだけでナパに沈没しているわけにもいかず、息子の意向をフルに取り入れ、立てた計画はこんな感じ。

クラゲで有名なモントレーの水族館

モントレーでアザラシやアシカに囲まれながらカヤック体験。

ナパに2泊し、ワイナリー巡り。
酒は飲まぬが、温泉大好き息子のために、ナパバレーの奥の温泉地にて宿泊。

ヨセミテ公園

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでシーフードを満喫。さらに、日本人街にて、ワシントンDCエリアより間違いなくレベルが高いだろう日本料理をしみじみ味わう。

まあ、なんというか、毎晩夫婦でワインのボトルを1本ずつ開けていく旅だった。
(食い物と飲み物に散財するため、ホテルは思い切りけちったので、テレビ環境に恵まれず、北京五輪は開会式すら見られなかった……)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。