スポンサーサイト


ブログ、こちらに移転します

ヤプログでブログを開設してほぼ1年。
あまりに不安定なので、こちらに引っ越ししました。
まだ、2006年に入ってからの記事すら全部、移転できていません。
まあ、ぼちぼち引っ越し作業もやってみます。半年くらいかけて。

こちらはまだ扱いがよく分かってません。
不備などありましたら、教えてくださいね。

ヤプログのブログ(2005年3月~2006年3月の分)は移転作業が済むまで残しておきます。
これからも末永く、おつきあいくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テストです。

コメントを付けられるかどうか、とりあえず実験。

お引っ越しおめでとうございます。蕎麦が届かないよ、なんて言わないから感動の大巨編を続々、お願いします。

祝!お引越し。

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

爽やかで素敵な背景に変わったと思って見てたんですけれど、
お引越しだったんですね^^

今後もおぐにさんワールド楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしますm(_)m

移転おめでとうございますv-81
これからも小国さんの日記楽
しみにしてますv-238

初めまして

たったいま「ベイビーパッカー」を読み終えたところです。
自分は男ですが、ただいま育休中で、9ヶ月の赤ん坊と過ごす日々です。
ブログで「男性の育休話」を書いていたら、お客さんに「この本おもしろいよ」と勧められました。
ホントいろいろな意味でおもしろかったです。
やっぱり赤ん坊がいるから…と諦めることばかりの日々でしたが、とても勇気づけられる本でした。
「赤ん坊連れのおかげで」というのは本当にその通りだと感じます。
自分も一緒にスペインに行って、今帰ってきたような、そんな気分です。
どうもありがとうございました。

素敵!

こんにちは。
前のデザインも好きだったけど、こちらも素敵ですね。
これからも楽しみにしています!!

冷奴さん。

使い勝手が違うのでなかなか慣れないうえ、仕事が忙しい時期なので、更新もちんたらペースですが。これからもよろしくお願いします。

ごんたさん。

とりあえず「前向き」なスキンを選んでみました。
春ですしねー。

あずささん。

前のヤプログにはエクスポート機能がないので、移転も手作業。終わりが見えません。思えば去年は随分とエントリーを書いたんだなあ、と今更ながら苦笑いです。

いがさん。

男性の育児休業。それだけで尊敬する私です。
子を産んだ女性に対する「配慮」が少しずつ進む中で、子育てに深く関わろうとする男性に対する風当たりはまだまだきついよなあ、と感じることも多いので。
せっかくの「お休み」ですから、じっくり楽しめればいいですよね。

そのこさん。

とりあえず「青空」とか「大きな樹」とか「高いところ」とかが好きなの、私。
これからもよろしくお願いしまーす。



お久しぶりです!!

書き込むのは初めてだけど小国さんのブログはほぼ毎日見ています。
引越し記念に書き込んでみましたー(´・∀・`◎)ノゎーぃ
これから常連コメンターになるやもしれません((笑

調子こいて無駄なコメントしてますが、
小国さんは果たして私のこと覚えてらっしゃるでしょうか。。。不安です。。。

とりあえず久しぶりなので近況報告ー
どうにか高2になることができましたー
主教科の成績は思わしくなかったんですが何故か副教科の席次は全て1番・・・
もうすぐ春休みなので、あまった時間を活かして自分の「価値観」が、誰も私を知らない所でどれだけ通用するかを確かめるべくHP,ブログを始めることにしました。誰も私を知らないところの方が素を出せるしね。
HPのほうはまだ未完成ですが・・・
完成したらアドレス載せますんで一度いらっしゃってくださいな☆

長文失礼しました。

うれしいぞ。

shisaちゃん。

あなたから書き込みがあるなんて、今朝一番のハッピーニュースだ。
ずっとどうしてるか気にしてた。何度もメールしようかと思ったけど、とりあえず落ち着いてやれてるなら、私があえて連絡を取ってしまうより、すっかり昔のことなんて忘れて前向きにやってるほうが良いだろうし、なんて思って、また困ったことがあれば連絡が来るだろう、と信じて、ただ勝手に案じてました。

進級おめでとう。少しずつ世界が広がっていればいいな、と思います。
HP、ブログ作ったら教えてください。ただしくれぐれも、ネット世界にどっぷりいっちゃわないようにね。
これは自身へのいましめでもあるけど。やっぱ人間、早寝早起きが基本ですもんねー(って自分はどうなんだ!と反省するけれど)。
世界を広げていく基本は、顔と顔を突き合わせた人間関係だ、としみじみ感じています。

>誰も私を知らないところの方が素を出せるしね

そういうものなんだねえ。
私は最初から実名だし、どこで誰に知られても、どんなトラブルが起こっても逃げられない、と感じながら書いてる感じだから、素を出せるのは、ネット上より、リアル社会のほうなのかも、と思うこともあります。おもしろいもんだね。
また書き込み、待ってますね。

引っ越しおめでとう。忙しい中毎日コピペしているおぐにさん偉い!!私も最近ヤプログユーザーはまずいと思い、準備です。インポートできたらいいのにねぇ。私は根性なしなので過去は捨てることに決めました。毎日必ず見ているこのブログ、ピアノの話も本の話も大好きです。

Mimさん、こんちは。
ヤプログ、困ったものですねえ。
コピペ人生は滞りがちで、いつ終わることやら。

おやまあ

お引っ越しなんですね・・・・と、アドレスを見て・・・歓迎です。
リンク貼らせていただいたけど、いいよね。今後ともよろしくお願いします。

sayakaさん。

こちらこそ。よろしく。ブログ、時々見に行きますねー。
プロフィール

おぐにあやこ

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
