スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万歳! みょうが収穫! (感涙)

とうとうこの夏、ミョウガが採れました!
地下茎を植えて早2年? 3年?
アメリカを去るわずか18日前に、懸案だったミョウガが収穫できるなんて、
ああ、ミョウガの神様、ありがとう!
(そんな神様、いるかなあ)


myoga.jpg


今夜は、冷奴にミョウガ、それに、クーパーズタウンで買ってきた地ビールで決定です。

しかし。
帰国準備に追われてなきゃいけないのに、全然手につかない。
おまけに庭は、シソがさらに勢いを増している。
1週間前、シソジュースを3リットルも作ったところなのに。
早く消費するため、今日はシソジュース1リットルをちょっと薄めて、ゼリーにした。
ぜいぜいぜい。
帰国準備で忙しいはずの私が、なぜこんなことをしてるんだろう?

庭のフキも、キャラブキを作って1ヶ月くらい経ったせいで、またまた大きくなってきた。
これもキャラブキ第三弾を、作らなきゃ。
バジルも花が咲き始めたぞ。
ジェノベーゼにして食べなきゃ!

……と、ああ、庭のことだけで、こんなに忙しい。

結局は、帰国準備をするのが嫌で、逃避してるだけなのよね。
クーパーズタウンのあれこれ、もう少し書き足しますが、しばしお待ちを。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:おぐにあやこ
名前■おぐにあやこ
生年■1966年 ひのえうま
仕事■07年秋まで新聞記者。仕事を辞めて渡米。11年、新聞記者に出戻り。
趣味■読書、歌、旅
目標■ちょっと背伸びして、
 疑問符を感嘆符に変える事
苦手■勧善懲悪


著書■
▼「薬(ドラッグ)がやめられない 子どもの薬物依存と家族」(青木書店)
「ベイビーパッカーでいこう 赤ん坊とザックかついでスペインの旅」(日本評論社)
「魂の声 リストカットの少女たち」(講談社)
「いいじゃない いいんだよ 大人になりたくない君へ」(共著、講談社)
「アメリカなう。」(小学館)
「アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた」(径書房、ミズノスポーツライター賞)
「?が!に変わるとき  新聞記者、ワクワクする」(汐文社、読書感想画中央コンクール課題図書、高校生の部)

訳書■
「自傷からの回復 隠された傷と向き合うとき」(みすず書房)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。